« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月13日 (金)

新作案内などなど。

2017年になってしまいました。
今更ですが本年もよろしくお願いします。
さて、もう少しで冬のWFです。
と言うわけで、新作のご案内第一弾。

僕が学生の頃にパーソナルコンピューターなるものが
生まれまして、中でもPC8801mk2SRという機種が
当時の僕らにとっては「ゲームが出来るPC」として
受け入れ、数々のメーカーからゲームが発売されました。

中でもとりわけ高い技術力で凄いゲームを作ってた
会社が「ゲームアーツ」というメーカー。
テグザーやシルフィードなどは聞いた事はあるかと思います。

そのゲームアーツがPC88SR対応で出したアクション
ゲームが「タクティカルグラディエーター・ヴェイグス」

Title
懐かしのパッケージ

オープニングの動画はこちら

Veig
実際のゲーム画面

当時としては大きなキャラが画面に表示されたり、背景
が多重スクロールしたり、武器がパワーアップされたり
部分破壊されてりと、今でもその要素は充分通用しそう
な、だけどもしかし、売り上げ的には今一歩だったゲーム
なのです。

その立体などレゴでしか見たことがなかった僕ですが、
ついに作ってしまいました。

工作部屋の冬の新作、「ヴェイグス」
集え、オペレーション・ラストラリー!

赤と白の2色のカラーレジン成型。
写真のように部分塗装で充分カッコよく
仕上がります。
市販の関節パーツを組み込めば完成です。
是非に!

Img_1731

Img_1732

Img_1730

Img_1729


| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »